プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どうも初めまして、元気いっぱいで幸せいっぱいのスタッフです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

お疲れ様で~す!!

お疲れ様で~すlovely

二回目登場お~きですhappy02up

最近一日一日を無駄に過ごしてる気がしてしょうがないっす
一日を充実して過ごせる方法誰かおしえてくださーいcryingsign03

そういえばサッカー日本優勝したっすね~happy02shine


日本のサッカーはあんまり好きじゃないけど
やっぱり国を背負って戦うとなったらおもしろいっすねheart01


ついつい最後まで見てしまったっすhappy02heart01


なんか熱中できることないかな~despair

お~きでしたimpact

2011年1月29日 (土)

もうすぐともじろうが


福島に八女炭蘇鶏とイベリコ豚ともじろうがオープンします。


僕もこの前準備のお手伝いに行ったんですがテンション高めなお店ですよ。

壁は自分達で書いたアートの広がるお店で看板ももちろん手書きです。

写真の人がかの有名なともじろうのオーナーさんのともぞうさんです。

僕の知ってるともぞうさんはめっちゃ面白くてジャングルの王者ターちゃんが好きで何故か巨人ファンです。

と、ゆっても巨人ファンですが基本的に野球が大好きなんで阪神も好きらしいです。

ともぞうさんはフリスビーも上手くてとある施設でフリスビーゲームを一日三回と制限された人です。


これはもはや伝説ですよ。


なんで皆様もJR福島駅北へ徒歩1分のともじろうへ急がなきゃ!!

2月1日オープンです。


お楽しみに!!

最強へのビール職人への道最終回

やってまいりました。

最強へのビール職人への道の最終回です。

余談なんですがこのブログを楽しみにしてくれている皆様のおかげでついに月間PVが9000人を突破しそうな勢いです。

ありがとうございます。

前回は工場の途中だったんですがその続きからです。

われわれは要塞の中をひたすら突き進みました。


この機械はなんだろうか???

まさに機械の兵器を作っているのでしょうか?

一分間で300体は量産されているらしい?です。


この兵器はビール職人達をあざわらうかのように僕たちの目の前を通過していきます。



まるでアクション映画のラストにでてきそうな機械達を横目にわれわれは突き進みました。


暗い道を警戒を解くこともなく進むわれわれの先に一粒の光が!


そう!やっと要塞から地上にでることができました。

われわれの警戒を解く出来事がついに!!

地上に出て案内されたその先には!!

なんと!!



お疲れさまでした~。


その言葉の先に広がるパラダイス!(楽園)


ビール職人達を骨抜きにする誘惑の嵐!!


ここで負けてはいけないと思いつつ、ついつい手が伸びてしまう。


見てください。


このおいしそうなビールを!!

これは修行のためにいただきまくりました。

そのせいか、ビール職人達は


やっぱり飲んだほうがうまいで~、になったり


ボクモテンションガアガッテコノザマデス・・・。



まだまだあなた達は白帯ね!!

出直してきなさい!!


となってしまいました。


あ~最強への道はまだまだ遠いなぁ・・・。


しかし、最後には

また来てくださいね。


となりましたとさ・・・。

しかし!

ここで学んだことはお仕事に生きてます。

おいしいビールを飲みたいかたは修行の成果を見にきてくださ~い


ほんまに味が違うんで僕に絡んでみてください。

てなわけで最強のビール職人への道はここまで!!

お付き合いありがとうございました。

2011年1月28日 (金)

最強のビール職人への道その2

今日は最強のビール職人への道の続きです。


え~巨大要塞へと案内されました我々は黄色いスーツを着たサントリーさんのスタッフさんに導かれました。
この先に最強のビール職人になれる修行場があるみたいです。

まさに遠足ののようにゾロゾロと職人さん達が歩いています。


こちらを御覧くださ~い的な瞬間です。

言われるがままに向いたその先には!(昔あった水スペのナレーション風に)


聳え立つパイプと聳え立つスライムのようなステンレスの山が!

これは発酵タンクというタンクです。尚、ここでアルコールを生み出しているのです。なんとこの中に大量の麦汁が!!


麦汁とは麦のジュースです。


これがビールの元になるのです。


モルツは天然水と麦とホップが生み出す絶妙なハーモニーを楽しむビールです。


しかも、天然水にはこだわりがあって、京都西山にある天王山の深層地下水を使っているのです。


さらに、1つのスライムのような発酵タンクのなかには33万リットルとゆう爆量の麦汁が入っています。


ビール好きにはたまらんくらいの量ですね。

その先には発酵技師さんが毎日チェックする場所がありました。


僕たちが美味しくビールを飲めるのはこのかたのおかげでしょう。


発酵技師のいのさわいちろうさんがチェックしてくれているのです。


ちなみに発見することはできませんでした。

なぜなら、毎日お昼前にチェックするらしく僕たちはすでにお昼を過ぎた時間に行ってました。

あ~ビール好きにはたまらんお仕事ですな・・・。


暗い廊下を抜け・・・。


その先には!!


その3へつづく・・・。


次回予告!!


僕たちは暗い廊下を抜け歩き続けた・・・。


立ちはだかる罠で傷つき倒れていくビール職人達・・・。


迫り来る黒いかげ


命からがら抜け出したその先には!!

次回ビール職人への道最終回!!


最強のビール職人への道に続く・・・。

この次も、俺、やっぱりビールが好きや!!


2011年1月26日 (水)

最強のビール職人への道その1

今日のお昼はサントリーさんの工場見学の日でした。


ビール大好きなたかをの最強のビール職人になるべく試練の日でもありました。


今日のたかをのスローガンは「どうせ飲むなら最高のビールを」をテーマにビール段位白帯から茶帯にレベルアップを目論んでました。

お昼前に谷町にある事務所の前に集合です。

時間厳守とゆう厳しい掟のもとに職人達は集いました。


そして、事務所の前には大きなバスが・・・。


正直貧乏性のたかをは怯みましたよ。

そして、バスに乗り込みました。


バスに乗ってしばらくすると、サントリーさんからのお弁当の洗礼です。


何も聞いてなかったので、正直テンションは上がりましたよ。


そのお弁当がこちら!
どうですか、このゴージャスなお弁当!しかもウーロン茶もついていてほんとありがたかったです。


蓋を開けると中身のほうは・・・。
ゴーーージャス!!むしろゴージャス松野ですか??

いや、略してしまえ!ゴジャ松ですか?


このお弁当はよく見るととても栄養を考えたラインナップになっているじゃないですか!!


しかも、濃い味つけの料理を食べた後に食べるあっさりの漬物が憎い!!

いや~久しぶりにお弁当堪能しちゃいましたね。


ナースのお仕事の観月ありさばりに心のなかはホットでしたよ。


このお弁当を食べた人は
このように心を奪われてしまうか、


ちょっとそのミートボール頂戴や!と争いが起きてしまう、そんな破壊力がありました。

そして、高速道路を走り続け車を走らせること1時間とちょっとで、サントリーさんの京都工場に着きました。


この聳え立つ要塞のなかに最強のビール職人になるための奥義があるのです。


受付には僕の心を惑わす罠が・・・。思わず見とれてしまいました。

そして、ビール職人の奥義を求めて、要塞の中へと進むのでした・・・。


その2へつづく・・・。

ともじろう

昨日の営業終了後に福島にできる新店ともじろうにお邪魔しました。


ともじろうの壁は茶屋町店のお向かいさんのがっちゃんと同じように落書きがたくさんのお店になります。

なんでお向かいのがっちゃんスタッフとうちのちゃん要&はるさんとで行きました。

みんな思い思いの絵や言葉を書いてともじろうの壁にアートしてきました

思いのこもった絵や言葉なんでまるでわが子のように愛着が湧きますよね

なかなかこんな経験できないのでほんとありがとうございました。

八女炭蘇鶏とイベリコ豚ともじろう


大阪市福島区福島6-3-8


06-6452-3603


です。

2月1日オープンなんで皆様お楽しみに!!

2011年1月25日 (火)

今日は日韓戦

今日はサッカーの日本代表戦ですよね

日本中がきっと見ていることでしょう。

ちなみに茶屋町店はリアルタイムで放送中です。


ワンセグですけど何か?

しかし、サッカーって日本の試合のときは何故かきになりますよね

サッカーもいいけど早く野球始まらんかな~

あっ!今日はサッカー気になりますよ

ワンセグですけどね(笑)


仕方ないか・・・。

今日のまかない!!

最近i phone ユーザーがものすごく増えてますよねheart01sign03


私はもっぱらDOCOMOなので少し寂しい気分とうらやましい気分でいっぱいですcrying

愛フォンっていいですよね・・・・

絶対合コンとかにあったら盛り上がりますよねsign03愛フォンはsign03

そう思うと近未来的な風景になってきましたねheart01


もうちょっとしたらドラえもんの世界も夢じゃないですねheart01


わたしはもっぱらバックトウザフューチャーのスケボーみたいなのが欲しいですheart01confident


今日タカオさんがとても美味なまかないを作ってくれましたheart01


名づけて「田中怜丼」sign03

「田中怜」とは鶏茶スタッフの最近ラグビーマンのいかつい彼氏ができた女の子ですheart01

スタッフの「いず~」曰く、こんなにご飯を美味しくできるなんてsign03とのことですheart01

タカオさんごちそうさまでしたheart01

2011年1月24日 (月)

LOVE だよね!!

こんにちは~heart01


今日はラブラブデート現場を激写sign03


ではなく、お店に彼氏と食べにきてくれた、

NEWスタッフ、チャーミーことあさみんをご紹介sign03


最近入ったNEWカマーあさみんは、最近彼氏もできたらしく、

幸せオーラを放ちまくっておりますsign03cherry

幸せオーラを放ちまくってお仕事もちゃきちゃきこなしておりますsign03

そんなあさみんを、タカオさんは娘を見守るような、うれしさみしい表情で見送っていました・・・heart01

あさみんsign03おいたしてお父さんをあまり悲しませないでねheart01

彼氏さんも遠くから来てくれてありがとうございましたheart01


加古川からあさみんのために冬空の中バイクで来るなんて愛sign03あんた愛よsign03それsign03

思わずオカマ口調になってしまいましたが、

末永くお幸せに・・・lovely


2011年1月23日 (日)

山芋~!!

こんにちはsign03happy01

最近の茶屋町店は、野菜が充実しておりますsign03heart01


今日は「山芋のから揚げ」


をご紹介heart01

スパイス味と醤油味どちらも入っているので、楽しめますheart01lovely


山芋はなんといっても、ヘルシーで、こんな効能もsign03


消化不良、慢性下痢、咳、頻尿、性機能障害、糖尿病、夜尿症、神経衰弱などに効果的heart01


ジアスターゼ、ウレアーゼなど、でんぷん分解酵素が多量に含まれていますので、消化機能が低下している時や胃弱の人に最適sign03

またネバネバの多糖成分は、血糖値を下げる効果がありますhappy02


なんて素敵な食材なんでしょうnotes

飲みすぎで弱っている方にもやさそうですねheart01


山芋以外にもお野菜色々そろっていますのでぜひご賞味あれ~heart01

鶏豚きっちん 梅田茶屋町店 のサービス一覧

鶏豚きっちん 梅田茶屋町店