プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どうも初めまして、元気いっぱいで幸せいっぱいのスタッフです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2011年9月22日 (木)

オススメメニュー★

本日のオススメお料理ですhappy02shineshine

僕的に、野菜盛りがおすすめでーすconfident

食べに来てくださいねーーhappy02impactimpact

2011年6月 7日 (火)

キムチ!キムチ!

今日は毛馬きゅうりでキムチをつけました。

フルーツトマトでキムチをつけました。

毎日様子を見ながらでいきたいと思います。

明日は変わった野菜も入荷したので、きっと楽しい食卓になると思います。

ピンクのジャガイモとかナムルとか、


あ~楽しみだなぁ


また明日!

2011年1月20日 (木)

鍋!鍋!

今日は鶏豚きっちんの人気メニューのお鍋の紹介です。

まず1つ目は定番!赤鍋!!

これはコチジャンベースのお鍋です。


辛い中にもクリーミイさがあって絶妙な辛さです。

二つ目はみんな大好き黄鍋!

これはもうシンプルにカレーです。

しかも自家製ドライカレー入りのおいしいカレー鍋です。

最後にチーズを入れて雑炊にしてもおいしいのでお気軽に注文してくださいね。

三品目は坦々風鍋です。


なんと自家製の肉味噌とラー油の絶妙なコラボ!!


ゴマの風味に絶妙にマッチします。

最後は薬膳緑鍋!!

これはもう去年から人気急上昇です。

あっさりとしたお味に絶妙なニラの香りです。

連日連夜人気のお鍋です。


実は東京の鶏豚きっちんでも人気でテレビにもとりあげられました。


今年の冬は鶏豚きっちんのお鍋食べな損しまっせ~

2010年9月11日 (土)

べしゃりがすごい

こんにちは~happy01


今日は花金でしたねsign03


そういえば少し前にあの伝説の番組、4じですよ~だ、ならぬ、7じですよ~だ、をスペシャルでやっていましたねheart01

わたし、全然世代じゃないですけど、胸の高鳴りが半端じゃなかったです。

私を含めた、4じですよ~だ世代じゃない方のために・・・・

Wikipedia参照。(笑)


元々、1986年10月から半年間、月曜と火曜に心斎橋筋2丁目劇場を会場とした『4時です心斎橋!』という番組が放送されていたが、これを帯番組に拡大するに当たり、ダウンタウンを中心とした同劇場で活躍する若手芸人がメインとなる本格的なバラエティー番組を制作することになった。その企画に携わったのが、当時吉本社員の木村政雄と木村の部下で現在・吉本興業社長の大崎洋と現在・毎日放送専務取締役で番組プロデューサーの田中文夫であった[1]。

浜田雅功は著書『読め!』にて、最初にこの企画が持ち上がった際に「夕方の4時からの放送なんて誰が見るねんと思った」と述懐しているが、番組は大変な人気を獲得。番組開始当初こそ3%前後と低迷したが、最盛期の平均視聴率は7 - 8%、夏休みに入ると10%を超えるようになった。最高視聴率は、不毛の時間帯と言われる平日夕方4時台の視聴率としては驚異的とも言える16%にまで達した。[2]また、女子高生を中心にファンが公開放送に詰め掛けるなど、ダウンタウンは関西で一気にアイドル的な人気を得るに至った。

司会は1987年4月から1989年3月までと7月 - 9月をダウンタウンが、1989年4月~6月を今田耕司、東野幸治、石田靖[3]が担当。また89年4月以降は金曜日の司会に本木雅弘が加わり、フライデースペシャルとして放送された。

初期は全曜日生放送であったが、しばらくしてから火曜日と金曜日のみ公開録画に変わった。(火曜日放送分は月曜日生放送終了後に収録、金曜日は火曜日に収録。)

この番組からハイヒール、今田耕司、東野幸治、非常階段らのお笑いタレントが輩出された。また、それまでは全くの無名であったダウンタウンが名実ともに大阪で天下を獲り、東京進出の足掛けとなった番組である。

一時期、毎週日曜日の午前10時30分 - 11時30分の枠で、『週刊ダウンタウンおいしいとこスペシャル』と題した60分の総集編(『笑っていいとも!増刊号』と同じような構成)が放送されていた。

視聴者層は中高生だけでなく、高齢者も相当多かった。これは夕方4時という一息つく時間帯のバラエティ番組だったことで、お笑い好きの高齢者が楽しみに見ていたためであった。そのおかげで、現在70代以上の高齢者のなかには「自分が松ちゃん・浜ちゃんを育てた」と豪語する人も数多くいる。高齢者(特に関西地方)からは、コンビ名より松ちゃん浜ちゃんと覚えられている。


とのことですsign03


とりあえず、中高生はこの番組を観るために、部活を辞めたらしいですsign03

この伝説の番組が終わって、ダウンタウンは東京に行き、また伝説の、ごっつえ~感じが始まるのですsign03


すごいですよねshineすごすぎますよねshine


私いっとき、ダウンタウン好きすぎて、高校の時お笑い研究部をつくろうとして、先生に怒られた覚えがあります。

ってことで


お店でダウンタウンについて語りませんか?笑

お笑い好きな方、待ってま~すheart01


はるみimpact

2010年8月18日 (水)

和歌山串本

camera行って参りました

和歌山県串本のセリが行われる港へ

昨日の営業終了と共に、いざ串本へrun

朝、夜明け前から活気付いていますhappy02

どんどんお魚さんが詰まれた漁船がどんどん漁港へ帰ってきますsweat01

邪魔にならない様に見学しながらパシャcamera

いよいよ、本格的にセリが始まりまるで暗号のような言葉が飛び交います。

そんな感じで、漁師さん達の熱さを十分堪能させて頂きました。
お邪魔してすいませんでしたhappy02

そして、お次は

な・な・な・な・なんと

マグロの生簀見学までさせて頂きました。

丸八水産さんの案内のもと

連れて行って頂いた先は

なんと

海の上

船に乗って連れて行って頂きましたhappy02

そして、生簀を覗くとギラリshine

おるではないかsign03

でかい

なんと200キロオーバーのものまでsweat01

餌の鯖をほりこむと

バシャッsign03

迫力がやばいです。

もっと、もっと書きたいのですが明日

続きを書きますsweat01

2010年8月 7日 (土)

茶屋町にやってきた

こんばんわ


本日茶屋町にやってきました


かぼちゃです


ドン!!

どうですか?


最初見たときヘチマと思いましたよ!!


しかしこれはかぼちゃです。


すくなかぼちゃと言ってあまり一般ではお目にかかれないんです


こいつは普通のかぼちゃよりも甘みがあるそうです


実際僕も初めてなんでこれからこのかたをどうしてやろうかとめっちゃ考えてます


お楽しみに!!


この人の今後を・・・。


震えて待て!!

では


またにティ~heart01paper

2010年7月23日 (金)

うます!!

おばんですぅ~。


タコ焼きマンからバトンタッチではるみですぅ~。


昨日は仕事上がりに「のぶちゃん」という海鮮居酒屋に行きました(^0^)/

海鮮が何よりも好きな私はそりゃあもう終始幸せ気分でした…!!

80円で盛り放題のつきだしに、もう書ききれないくらいの海鮮三昧でした☆★

ゲソにホタテにマグロにあさりに……………


もうおいしくてうっかり写真も忘れたぐらいです…(笑)

美味しく食べていると、たまたま仕事上がりの堂山店の人たちも来ました)^o^(

やっほ~☆★


テンション上がったポンちゃんは鼻から生姜を出していました(笑)

美味しいって幸せ(^0^)/

ではマタニティー(^0^)/

2010年6月28日 (月)

ベジタボー!!!

梅雨真っ只中で

じめじめと蒸し暑く

自分のタイミングで洗濯ができないことに腹を立て

体調が崩れがちになる季節ですね。。。


そんな体を「栄養」という名のポーションで助けてくれる

お野菜の時代が来ています!!!


まずは、

フルーツトマトでトマトスライス!

ちっちゃくかわいい甘みあるトマトを塩と自家製マヨネーズで。

お次は、

でっかいアスパラ一本焼き!

文字通りでっかくぶっといアスパラを炭火でじっくり焼き上げました!

ジュワーっちとあふれ出るアスパラの旨みは要チェック!

続いて、

シャドークイーンのポテトフライ!

シャドークイーンは紫皮紫肉のじゃがいもで

ブルーベリーと同じポリフェノールアントシアニンをたっぷり含んでいて

抗酸化作用があって目にもやさしい最高のお方です。

食べておいしい体にやさしいお方です。

みんなのアイドル「ポテトフライ」でいってらっしゃい!!


まだまだ他にもお野菜はあるんですが

今日はこのへんで…

次回予告!!!


あのヤングコーンが!?

こんなししとうありですか!?

オクラ自身もこうなって食されるとは予想していなかった!?

泉州水ナスはこう食べるんだ!!!

って感じでお送りします。


それではまたここの場所でお会いしましょう。

T.T

2010年6月13日 (日)

要行きます!

こんにちはhappy01僕ですshine

T.K.Gこと、高嶋 かなめ(ガンバレ)ですshine


あっ、お店のメニューにもT.K.Gありますよshine
たまごかけご飯ですhappy01


釜で炊いて、肉味噌と卵で食べるんですが、
なかなかおいしいので、頼まれる時は


『高嶋かなめガンバレ』って、たのんでくれたら、すごく嬉しいですhappy01shineshine

梅雨入りましたね…


いやですsad

今日も、自転車ですごく濡れましたshock


以上。

2010年6月 7日 (月)

キッチン


今日ゎ、久々に
キッチンをやりましたhappy01

いつもゎ、ホールを
ゃってるのですが
キッチンをたまにやると
楽しいですねconfidentheart04
元々、キッチンだったんですが
あることでホールをやることに
なりましたcatface
来週の月曜もキッチンでーすconfident


明日ゎ、待ちに待った
HYのライヴheart
楽しんできまーすlovely

鶏豚きっちん 梅田茶屋町店 のサービス一覧

鶏豚きっちん 梅田茶屋町店